からすのしっぽ

日々のおおまかなことを書いています。

ひとつずつがいいなあ

ながら作業に慣れてしまった。食事ですら何かをみたり何かを考えたりして食べることに集中していないことが多い。ひとつずつこなしてできなかったぶんは潔く諦めたいものだなあと。
体調に見合った食材をからだで選択できるなら、なんだかもったいないことをしているような気がした。思っているよりもからだはすなおなんじゃあないかと、なんとかこの感性を伸ばしておきたい。


ツバメちゃんが忙しなく飛んでいる。いつのまにか巣ができている、と思ってあたりを見渡すと、きいろ、ももいろ、わかくさいろ、みどりいろ、色彩豊かな季節になっていた。じぶんのなかに四季のような緩急ってあるんだろうか。なんだか、休眠不足だなあ。反省。