からすのしっぽ

日々のおおまかなことを書いています。

日々のゆるゆるのために

なんだか、たまねぎをあたまのツボ、百会にすえたい。気がする。
はたしてそれが効果的なのかはおいといて、ねこちゃんがたまねぎのかおり苦手だったりするし、ここはいったんたまねぎをスライスしてテキトウに味付けてサラダにして食べる。あいかわらず発熱しないので顔を中心に上半身は火照るし冷えのぼせして気だるいのだ。
鼻水にからだじゅうすべての水分を持っていかれている気がするほど、花粉症のひとみたいにティッシュを手放せなくなってしまった。それでも花粉症じゃないし外出するくらいの体力はあるし、たぶん運動不足による症状なので、これからはどんどん動いていきたいなあと思う。

風邪くらい、こどものときのようにすんなり発熱してすんなり治したいなあ。
腸活するかあ。と感じる、きょうはそんな日。