からすのしっぽ

日々のおおまかなことを書いています。

はげをはっけんする

円形脱毛みたいな……小さいけどはげてる。前髪で隠れるけど、みる?」
「みる、みる」
おでこの左脇の延長線上に小指の爪ほどの小さな白い空間、はげを発見。約二か月前の散髪時には見当たらなかったので、ここ最近にぽっかりと出現したもよう。
薄毛進行の加速を気にするようになったつれあいに「もういっそ刈ろうよ」と提案するだけのことがあって、はげていると言われても、手鏡越しに認識しても、べつになんとも思わなかったけれど、いったんお祝いしとくかあと美容院の帰りにスーパーへ寄ってアイスを買った。


ようこそ、はじめまして、はげちゃん。
さくらが咲きはじめたので、いっしょに花見でもしましょうか。


将来はげたらどんなきもちになるんだろうと思っていた。
けっこう、のんき。いやあ、我ながら、のんきだなあ。