からすのしっぽ

日々のおおまかなことを書いています。

きげんがわるい物たち

洗濯機
エラーで止まることが増えた。もうそろそろ終わると思っていたら序盤で止まっていることがあるので、ときどき「どれどれ」と様子を見に行く。エラー停止あればひとさしゆびで「えいっ」とする。
なんだか毎日のように洗濯機を応援している気がする。寿命にしては早すぎじゃあないか。外置きだから仕方がないのか。修理か、買い替えか。

小型ラジオ
FMの受信が不安定なので、今日も今日とて両手でラジオを掲げて部屋中をあるく。けっきょくいつもの窓ぎわに設置して、アンテナ周りをアルミホイルでああでもないこうでもないと受信補助に使う。チューナーをミリ単位で回すのはすきかもしれない。
アルミホイルがなくなった。

除湿器
きみ、こんなにうるさかったかい。と、音に違和感あり。年中稼働してりゃうるさくもなるか。この家に乾燥はこない。がんばれ、がんばれ。