からすのしっぽ

日々のおおまかなことを書いています。

みちくさをする

携帯電話を解約して二年ほど経つ。
さいきん、温泉の更衣室でたまたま隣になったおばちゃんに「なか、混んでました?」だとか、珈琲やさんと「寒いですねぇ」なんていう、ふらっと行った先でのちょっとした雑談が楽しいかもしれないと、外出先でGoogleマップを使うすべがほしいかも。と思い始める。
ズバズバと早口なひとを相手にするのは疲れちゃうけれど、案外、わたし、話せるな。と苦手意識が薄れているような気がする。

地域で自営業しているおばちゃんおっちゃんと話してみたいなあと好奇心が芽吹いているのかも。しりたがりやは胃腸の調子がよいと動き出すもよう。